Japanese SiteEnglish SiteEnglish Site

Special Thanks:撮影協力店舗

撮影協力店舗一覧

Photographer:撮影者一覧

メルマガ登録

撮影に関する募集

写真素材足成では、撮影者や素材モデルなど、各種募集を随時行っております。自分も写真素材 足成に参加したいという方は、お気軽にご連絡下さいませ。

→ 撮影者の参加募集

→ 人物モデルの募集

→ ショップ(店舗)モデルの募集

ご連絡をお待ちしています。

広告募集

写真素材足成では、Webデザイナーや映像制作者などのクリエイターに対し、広く告知をしたいというスポンサー様を募集しております。バナー出稿をご希望のかたは、コチラをご覧下さい。

→ 詳細・お問い合わせ

宜しくお願い致します。

写真素材足成の登録画像が10,000枚を突破しました!

感謝の気持ちを込めて、どーんとサービス拡大

「写真素材 足成」も、参画してくださっているアマチュアカメラマン、ならびにご利用頂いているユーザーの方々のおかげで、写真の登録枚数が10000枚を超えました。そこで、今回、感謝の意を表しまして、10000枚突破記念、4大特別企画を実施いたします!

その1. インターネットマガジン創刊

何を思ったか、突然、インターネットマガジンを創刊!!
タイトルは、ずばり「ASHINARism」。全36P、オールカラー、企画から撮影・ページ制作まで、なんと4日間!
東京・曙橋の「地酒 おかだ」を舞台に、足成参画カメラマンが繰り広げるフォトセッションを誌面化しました。至極、プライベートな内容に、読者の「???」が目に浮かびます!

ASHINARism Vol.1 曙橋“地酒 おかだ”で飲む

ASHINARismは、同じようなノリで隔月配信予定です。
但し、年末は特別増刊号として配信予定!

※12月29日追記
Vol.2を公開しました!

ASHINARism Vol.2 曙橋“地酒 おかだ”で忘年会


その2. 公開画像の高解像度化

10,000枚突破を機に、かねてより要望がありました写真の高解像度化が実現。長辺1,024pixから一気に1,600pixへパワーアップしました。今後掲載される写真は全て1,600pixで公開いたします。
「Webでは使えるんだけど、紙ではもうちょっと欲しいなぁ」と思っていた、そこのアナタ。これでお悩みは一気に解決です。


その3. ケータイ待ち受け画像作成サービスの開始

PCのみでの展開だった「写真素材 足成」ですが、モバイルとの連動も開始!エイムデザインが開発した独自ツールの「画人(がびと)」を活用することで、「足成」に登録されている10,000枚超の写真全てが、ケータイの壁紙として利用できるようになりました。お気に入りの写真が、いつもアナタのケータイに!

ご利用方法はいたって簡単。写真詳細ページの右下、これまでにあった「高解像度」ボタンの左側に「ケータイ待ち受け加工」というボタンが新たに設定されています。そのボタンをクリックするとツール画面が立ち上がりますので、自分のケータイサイズなどを選び加工をすれば、後はケータイに送信するだけ。簡単に待ち受け画像をGETできますヨ!


その4. PC版デスクトップカレンダー配布

PCの電源を立ち上げると、すぐそこに「足成」が!というわけで、足成の登録写真をふんだんに使った「写真素材 足成 特製デスクトップ壁紙カレンダー」を配布いたします。しかも、その数、5種類!!もちろん全てタダです。各カメラマンがオススメする入魂の1枚をカレンダーを通じて、ぜひともご堪能あそばせ。
詳細や配信スケジュールなどについては、以下を参照下さい。

2009年デスクトップカレンダー詳細


その他. 頑張ってメルマガも配信中

2008年9月から配信を開始した足成メルマガも、頑張って毎週発行してます!
内容に関しては、相変わらずの飲み屋トークではありますが、足成の臨場感を伝えるべく、小ネタを交えお届けしています。役立つ情報は皆無ですが、登録などは無料ですので、是非登録してご覧になって下さい。

メルマガ紹介・登録はこちらから

ご登録お待ちしております!